約35km

昨日は、地震で鉄道は動かないので、JR京葉線の新習志野駅からJR武蔵野線の新三郷まで歩いて帰宅。JR津田沼駅からは新京成線沿いに歩いて、常盤平辺りから常磐線の北小金駅を目指し、南流山、三郷を通ってきました。だいたい35kmくらい。コンビニで地図を確認したり、休憩したりして、トータル10時間掛かりました。17時に津田沼を出て、新三郷には3時に着きました。いやぁ疲れた。きちんとルートを選べば5kmくらい省略できたみたい。途中の新京成線五香駅前で「めんや れれ」でネギラーメンを食べました。背油の入ったラーメンで栄養補給してラストスパートをかけたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月14日

妻からMEIJIのチョコレート効果をもらいました。ぼくは豆大福をあげました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お正月

年末年始は妻の実家で過ごした。5ヶ月の赤ちゃんを連れていくので、都内だけど車で行った。実家の近くのコインパーキングは1500円/12時間が多いんだけど、徒歩15分の所まで離れると1200円/24時間の駐車場がいくつかあるので利用した。リサーチしたかいがあった。
2日は東京都写真美術館へ。入場無料なので結構混んでいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しびれ

右足の親指がしびれて9日目。痛くはないけど気になるので、風邪を引いた時とか、膝靭帯を痛めた時などに行っている内科・外科クリニックに行った。大したことはないと帰された。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネットで図録購入

東京都写真美術館でやっているオノデラユキさんの写真展に行きたいのだが、どうにも行けそうにないので、図録をネットで購入した。都写美のHPでリンクしているところから購入すると送料がかかので、アマゾンから購入してしまった。大きなサイズの展示を見たいけど、代わりにボリュームのあるこの図録を熟読。

近所の川でホテイアオイが増殖中。

_igp1074_02_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネコ

最近は夜に窓を開けていると風が入ってくるようになったので、エアコンなしで寝られるかと思うのだけど、室温はいつも32℃くらいある。決心はすぐに折れるのだ。

粗大ゴミ・古道具回収業者にウインドウズ95のPCを持って行ってもらった。ブラウン管のモニターが4,000円、本体が3,000円で、合計6,000円(1,000円引き)の料金がかかった。予想外の出費であった。

白いネコが、朝家を出る時、夜帰ってくる時、エレベータ乗り場の所にいつもいる。

_igp1069

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近況

2001年8月1日
長男が生まれました。

8月6日
母子ともに退院予定だったけど、赤ちゃんは黄疸で2日延泊です。

8月8日
赤ちゃん退院。

9月1日
赤子は1/12歳です。顔の湿疹、早く治るといいなぁ。
ぼくは楽させてもらっているけど、子育ては大変です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨の那覇

4日から6日まで那覇出張。天気は断続的な雨。今日は午後の便で帰るだけなので、午前中に写真を撮ろうと、鞄の中にマミヤ7Ⅱを忍ばせていたのだ。海が見えると所まで行こうと思ったけど、小雨による気分の憂鬱さに負けて、国際通り周辺を散歩しながら写真を撮った。お昼はソーキそば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4月29日

近所の水田が田植えの準備を始めていました。水が張ると風景が明るくなって、空気も湿気を帯びているように感じます。

Photo_2

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月28日

ぼくにとって今年は前厄です。なので西新井大師に行ってきました。今まで気にしていなかったけど、厄年の年齢になると、気になるものなのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«1月30日